「なんでだろう」から仕事は始まる!

女の子

こんにちは。愛媛県松山市の美容室Team BOSS代表菅原です。
先人たちの底力 知恵泉(ちえいず)というNHKの番組、
運送会社の経営者(ヤマト運輸)「生活を支える新サービスを!小倉昌男」を休日に観。
さっそく書籍をググる「なんでだろう」から仕事は始まる!という本を手にいれて始文から共感したので紹介します。

先ず「都々逸」どどいつとは、七・七・七・五の音数律に従うのが基本だそう。
小倉氏の都々逸が
「お顔見たけりゃ写真あり 声が聞きたきゃ電話あり こんな便利な世の中に 会わなきゃできないこともある」

本当に価値のある情報というのは、生身の人間が持っているのではないだろうか。
とあり2012年頃約10年前に出版されている書籍だが
現在、コロナ過、ネットの急激な進化、ググれば問題が解決する世界。
そんな今の時代にこの小倉氏の都々逸が胸をさす。

「なんでだろう」から始めると目の前の色んなコトがいつの間にか楽しくなるから不思議だね!
女の子

Access

美容室 Team BOSS
〒790-0042 愛媛県松山市保免中3丁目1-31
【石手川緑地・坊っちゃんスタジアム通り】光に満ちた緑あふれる場所が私達のサロンです。
■ 089-989-9111
■ 定休日:毎週月曜日・第2・第3火曜日
■ 受付時間:通常 9:00〜17:00/金曜日:10:00〜18:00

募集要項

募集要項